SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その151 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日はトイレに行きたくて3:00前に起きました。

やっぱり水分の摂り過ぎが原因なんでしょう。

しかし、nanの飲んでいる薬は

ほぼ全て喉が渇くという副作用がある為

仕方ありません。

で、一回トイレに目覚めてしまうと

もう寝れません。

二度寝を試みようとしましたが

「あぁ、これは眠れないな」

と思い、こんな早朝にブログを書いてます。

睡眠時間を確保するには

水分を控える必要がある!

毎回トイレに起きていたら

睡眠不足になるのは当たり前ですから…。

喉が渇く対策で処方された漢方薬があるのですが

なんか効いてる感じがしない。

所詮は漢方か…。

水分を控えるにはタバコの量を減らす必要があります。

タバコを吸うと、どうしても水分が欲しくなりますからね。

前は一日一箱だったのが

今は一日二箱に増えてしまっている。

昔は禁煙外来などに行って禁煙を試みたのですが、

挫折…。

と言うか、うつ病の時に禁煙はあまり良くないそうです。

ストレスが倍増するからです。

ある所の薬剤師さんは

「うつ病の場合はタバコを吸うことは悪くない」

と言っていたし…。

nanはタバコを止めません。

でも、お金がかかるんだよなぁ。

消費税が上がったから値上げになったし

また消費税が上がったら、また値上げだろうし…。

nanの金欠は続きそうです。

話しは変わって、本日行うことは

・ブログを書く

・本日の症状を書き記す

・市役所に行く

・タバコを買いに行く

以上です。

とても一日かかるスケジュールではないので

何かやることを見つけて、それに勤しみたいと思います。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。