SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その142 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は9:55に起き上がりました。

でも、何時か分りませんが

一回トイレに行きたくて起きてしまっていました。

そこからは寝ている様な、寝ていない様な

微妙な感じでした。

昨日、病院へ行って先生に色々相談して来ました。

・寝つきが悪い

・日中何をしていいか分からない

・何をしても楽しいと思えない

等々…。

で、先生は

「眠くなるまでベットには入らない」

「日中は何もしなくて良い」

と解決策を打診しました。

しかし、根本的な解決になるはずもなく

nanは今日も悩みます。

眠くなるまでベットに入らないと言われても

何もすることがないのでベットに入らざるおえない。

日中何もしなくて良いと言われても

何もしないと悪いことばかりが頭と心を支配し

ろくな結果にならない

と分っているからです。

精神科の先生の回答なんてこんなものですね。

言っていることは正しいのですが

それが出来る状態ではない

と分っていません。

やはり病院での投薬療法だけでは限界がある!

nanはそう感じました。

カウンセリングとか必要なのかなぁ?

でも、お金ないからカウンセリングとか受けられないし…。

うつ病にかかって約10年…。

投薬で良くなったことはないので

それ以外の手段を考える必要があるのですが

頭が回らない。

仕事を辞めて自由な生活を手に入れたものの

経済的なことで悩む毎日…。

将来にも希望が持てません。

このまま働けない体になって

年老いて、

最終的に障害年金や生活保護で暮らすのではないか?

そんなことばかり考えてしまいます。

体が良くならないと再就職も出来ないし…。

でも、nanも30歳を過ぎていますから

まともな会社に入れる保証はどこにも無い。

正に負のスパイラルです。

周囲は

「体を治すことだけ考えて」

と簡単に言いますが、

体が治る見込みは少ないし、

こんな状態では職に就くことも難しい…。

光が見えません。

書いているうちにまた負のスパイラルにハマっていますね。

これ以上書き続けると良くないので

本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。