SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その141 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は3:30頃起き上がりました。

昨日は夕飯を17:00頃食べたら

眠くなって、

「チャンス!」

と思って寝る前の薬を飲んでベットに入ったのですが

いざベットに入ると眠れず

2~3時間以上ベットで寝返りばかりしていました。

やっぱりそんなに早くは眠れないものですね…。

でも、21:00~22:00に寝て、

3:00に起きたと計算すると5時間位は眠れた計算になります。

うつ病で不眠症のnanにしては眠れた感じです。

それでも一般人の睡眠時間を考えると短い…。

8時間位は寝たいものです。

こんな明け方も訪れていない時間帯に

ブログを書いていることも

ちょっと問題ですからね…。

本日は病院へ行きます。

この一週間の症状と頑固な不眠、

日中何をしていいか分からなくて不安感に襲われる

ことをメインに相談して来ようと思います。

まぁ、相談しても先生は

「薬では限界がある」

と以前の診察でおっしゃっていたので

解決は難しいと思いますが、

それでも、nanの悩みは変わらないので

先生に打ち明けるしか方法がありません。

何かしらの解決策が見つかれば良いのですが…。

とりあえず不眠だけはどうにかしたい。

睡眠時間が少ないと

日中眠気に襲われるし、集中力も低下してしまうので…。

という訳で、本日行うことは

・ブログを書く

・本日の症状を書き記す

・病院へ行く

以上です。

割とシンプルで病院以外は時間のかからない作業なので

認知療法も行うかもしれません。

何か行っていないと焦燥感に襲われるか

ベットで横になってるしかないので…。

どちらも体に良くないことは重々承知なので

出来るだけ、今出来ることに力を注ぎたいと思います。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。