SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その128 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は5:00前に目覚めました。

ケータイを見たら4:41...。

あんまり眠れていない。

まぁ、いつものことなのですが、

実際に時計を見てしまうと落ち込みますね。

寝つきも悪く、寝る前の薬も増量になったのに

効果は薄い…。

仕方なく頓服の睡眠薬を追加して飲み、

なんとかベットに入れました。

寝る前の薬を飲んでも寝付けず、

毎日頓服の睡眠薬を使用しないと眠れない…。

もうこれだけでも重症なのに、

睡眠時間も確保出来ない。

仕事というプレッシャーから解放されたのに

眠れない。

全くこの体は一体どうなっているんだろう?

と毎日思わずにはいられない。

うつ病で辛いのに不眠症まで患ったら

人間的な生活はとても出来ません。

うつ病はすぐには治らないと自覚していますが、

睡眠だけでもなんとかしたい。

nanにとって睡眠=安息の時間なので…。

今日も比較的行うことは少ないです。

久しぶりに認知療法も再開します。

が、それを行っても時間が大分余る…。

何も行わない時間は必要なのですが、

あまりにもその時間が多いと考え事をしてしまう。

この様な状態なので考えることは悪いことばかり…。

考え=妄想なのですが、

その妄想は良くないことばかり…。

その上、収入がない為、お金の心配ばかり…。

昨日、病院へ行って

「収入がなくお金の不安がうつ病を悪化させます」

と訴えてきたのですが、

その問題は先生には解決出来ませんでした。

当たり前なんですが…。

失業保険も貰えないので、もう障害年金に

頼るしかありません。

きちんと受給出来ますように…。

そんな僅かな希望を胸に

今日も生きていきます。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。