SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その127 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は10:00前に起き上がりました。

しかし、目が覚めたのはやはり早朝…。

で、ずっとベットでゴロゴロしていました。

眠れた感じはありましたが、

正直なところ、もっと寝ていたかった

と言うのが本音です。

このところ思うことがあります。

会社を辞めた件です。

今の体調ではとても仕事は出来ないと

分っているのですが、

働かないとお金がない。

また働ける日が来るのか?

働き口はあるのか?

そんなお金の問題で頭が一杯になります。

nanはもう30歳です。

再就職は厳しい年齢です。

貯金も少ししかありませんし、

障害年金が受給されなかったら

生活していけません。

nanは今、両親と暮らしているのですが、

実家は自営業。

しかし、仕事はほとんどなく、家族が食べていくのが

精一杯です。

nanは失業した訳なので、失業保険が出ると

思っていたのですが、

現在働ける状態ではないので、

ハローワークに問い合わせたら

「失業保険は貰えない」

とのことでした。

失業保険とは働ける状態で

今すぐにでも働ける人しか貰えないそうです。

じゃあ、今まで何の為に給料から差っ引かれていたのか?

nanは今必要なんです。

お金が無い。

経済的なことでうつ病が悪化する…。

これでは病気を治すどころではありません。

生活が出来ないのですから。

この不安はお医者さんに相談しても解決出来ない問題です。

毎日この様なことを考え生活していかなくてはならない…。

相当なストレスです。

一刻も早く病気を治したいですが、

焦りは更なる悪循環を生むだけ…。

分っていても考えてしまう。

今日は病院へ行く日です。

解決しないと分っていても先生に相談するしかありません。

あまり会話もままならないのですが、

精一杯今の状況を伝えてこようと思います。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。