SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その119 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は10:00過ぎに起きました。

ベットでゴロゴロしていましたが

睡眠はある程度とれたと思います。

やはり睡眠が唯一の安息なので

眠れると安心します。

しかし、日中はダメです。

常に精神的に不安定で…。

不安感や焦燥感、

何もやる気が起きないのが現状です。

ブログを書くことと、

その日の症状を書き出すことで精一杯な状態。

仕事から解放されても不安は消えません。

今までは

「仕事に行かなければ!」

だったのが

「収入がなくなる」

に不安材料が変更になっただけ…。

朝はパニック障害が併発しますし、

日中、アニメを観ていても全然気晴らしになりません。

もう何をするのも義務感で一杯です。

何もかも捨てて、いっそ消えてしまいたい

と言うのが本音です。

毎朝起きる度に絶望感に襲われます。

毎日寝る時

「もうこのまま目が覚めなければイイのに」

と思わない日はありません。

病院の先生は即入院を指示しましたが

入院するお金などどこにも無いので、

自宅で震える毎日…。

こんなnanに安息の日々が来るのか?

相当疑問ですが、自殺すれば家族に迷惑がかかるので

それだけは出来ません。

そのことだけが今nanが生きる意味です。

一体誰の為の人生なのでしょう?

人生一度きり…。

nanには一度も要らなかった…。

せめて来世は人間以外に生まれたい。

欲を言えば生まれ変わりたくない。

あの世とやらで永遠に虚無として存在したいです。

あまり書くと精神的に良くないので、

本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。