SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その103 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も休日なので、ゆっくり寝ていました。

やはりベットでゴロゴロしていた時間が

長かったと思いますが…。

寝起きはまずまずだったでしょうか!?

しかし、意識がハッキリしてきて、

明日からまた出勤かと思うと

パニック障害が起こります。

不安で不安で仕方がありません。

うつ病が酷くなる最大の原因は、

今現在は仕事です。

仕事のことを考えるとパニックになります。

休日で休んでいても、仕事が頭から離れません。

その結果、いかなる時でも心と頭は暗く、

家族との会話もままならない。

心臓の鼓動は意味もなく早くなり、

何をするにも焦ります。

やはり復職してから、うつ病は確実に悪化しています。

夜、寝る時以外は全て苦痛なんて普通じゃありません。

仕事が始まれば、夜寝ることさえも満足に出来ない。

「出勤しなければ!」

というプレッシャーで満足に睡眠をとることが出来ない為です。

このままでは確実に自滅の道が待っている。

仕事を辞めるのも一つの勇気だと思います。

親に現状を話すのも勇気。

しかし、それが怖くて出来ない。

今いる最終防衛ラインを守らなければ

人間として生きている価値がなくなってしまう。

親にも会社にも迷惑をかけたくない。

でも、その為に自分はどんどん潰れていく。

何が正解なのか分りません。

「今ある苦痛から解放されたい」

そんなことを思うと自殺という言葉が頭をよぎります。

そこにだけは到達しない様にしたいと思いますが…。

これ以上は限界なので、

本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。