SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その102 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も休日の為、ゆっくり寝ていました。

目覚めたのはやはり早朝かと思われますが、

ずっとベットでゴロゴロしていました。

起きたら辛い現実に引き戻されるのが

分っているからです。

ゆっくり寝ていた為、寝起きはそれ程

悪くはありませんでしたが、

その代りパニック障害に襲われました。

呼吸が苦しくなり、手足の軽い痙攣。

気分は相当にダメージを受け、

朝から最悪の体調です。

こうなっている原因はほぼ全て仕事にあります。

これ以上休んだらクビ。

一日も休めない。

しかし、体調は日増しに悪くなり、

仕事をするコンディションに回復する見込みがない。

仕事のことでこれ程悩むなら、

いっそ退職して、障害年金を申請して

体調の回復に努めた方が良いのではないか?

分ってはいるのです。

しかし、仕事を辞めるというのは

相当な覚悟がいります。

親に、

「あまりにも体調が悪いので退職したい」

と言っても、良い顔はされないでしょう。

会社にも言いづらいです。

半年以上も仕事を休んで傷病手当金を

出し続けてもらって、復帰したと思えば退職。

相当印象が悪いです。

しかし、仕事をするどころか生きているのも

精一杯の状況でnanに何が出来るでしょうか?

働く=給料を貰う=生活する為=生きる為。

この”生きる”ということに否定的な今、

仕事に価値を見出せない。

自分自身に価値を見出せない。

でも、自殺することも出来ない。

考えることは悪いことばかり。

今、この瞬間の一秒一秒が辛い。

既に限界を超えてしまっている。

駄目ですね。

やはりこれ以上書くと自殺の可能性が増すばかりなので

この辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。