SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その86 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は休日なので、

結構ゆっくり寝ていました。

と言っても、朝早く起きてしまったんですけど…。

まぁ、ベットでゴロゴロしていました。

で、9時に起床。

いつもの日課をこなし、

病院へ。

今日から先生が変わるので、

待ち時間が少なくて済むな!

と思っていたのですが、大間違い…。

土曜日なので、かなり混んでいました。

一時間以上待って診察開始。

今までの先生とあまり変わらず…。

とりあえず、

「眠れません。

朝、異常に早起きしてしまう」

と訴えました。

結果、寝る前に飲む薬が増えました。

リフレックスという薬です。

うつ病にも効くし、眠くなる作用がある薬ですが、

nanの要望してたものとはちょっと違う。

確かに寝つきも悪いので、

リフレックスは有効かと思いますが、

nanは睡眠の質を上げたかったのです。

要は長時間寝ていたい訳なんです。

まぁ、処方された以上、リフレックスで様子を見る

しかないですが…。

でも、リフレックスってジェネリックがないから

単価が高いんですよね。

経済的にも痛いな。

病院でかなり待ち、薬局でもかなり待ちました。

持って行った本を読破してしまうほど…。

ちなみに持って行った本は、

よしもとばななさんのエッセイです。

薬局では、他のお客さんが受付の女性に

延々と文句を言っていました。

「いったい何時間待たせるの?」

その様な方の対応をしなければいけない

薬局の方が可哀想でなりません。

自分も、

「あー、かなり待っているな」

とはいつも思いますけど、

あんな言葉で文句は言えません。

薬局の方達だって手を抜いて仕事している訳

では決してないはずだし、

nanは元車の営業マンだったので、

お客様からのクレームをよく受けました。

そんな経験があるから、

少なくともnanは、あんな風には怒れません。

どんな仕事もそうですが、

客商売は大変だ…。

で、15時近くに帰宅。

今、ブログ執筆中です。

本日行うことは、

・病院へ行く

・ブログを書く

以上なので、この後はゆっくりアニメタイムかな!?

今は、

『Fate/stay night』を観ています。

しかし、まだ中盤に差し掛かったところなのですが、

主人公が気に入らない。

いかにも正義の味方で…。

nanは、そういう主人公が好きじゃないのです。

むしろ、ダークヒーローの方が好みです。

例えば、

『コードギアス』のルル様みたいな。

でも、見始めてしまったので仕方ありません。

最後まで観ようと思います。

多分、お気に入りには程遠いでしょうけど…。

そんなこんなで、病院へ行き、

先生が変わりましたが、

特別変化のない一日でした。

リフレックス効果で安眠出来ることを期待します。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。