SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その85 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為、早起き。

で、毎度のこと、目覚ましが鳴る前に

目覚めました。

さすがにもう、目覚ましが鳴る前に目覚めることに

慣れてきました。

今日などは、

「あー、このままでは気分の悪いまま起きるな」

と分っていたので、

浅い眠りの中で気分をコントロールしていました。

こんな高等テクニックを自分が使えるなど

思ってもみなかったことですが、

無意識に出来るものですね。

でも、体は正直なので、

睡眠不足をかかえたまま出勤。

で、仕事開始。

今日もいつもと違う仕事をしました。

今、行っている仕事のマニュアル作りです。

誰にも見られていないので、

たまにサボりながら適当に行ってきました。

適当と言っても、マニュアルを適当に作った訳ではなく、

適度に休憩を入れたということです。

それが終わって、半日出勤で帰宅。

昼食を食べ、認知療法。

今日の認知療法はエクササイズ付きで、

行うのに、かなりの時間を費やしました。

約二時間位でしょうか?

やり終えた今は、程よい達成感があります。

何か特効薬の様に効く訳ではないのですが、

ジワジワと効いてくると思い込んで

今後も精進していきたいです。

で、ブログの執筆。

本日行うことは、

・認知療法

・ブログを書く

の二点なので、これが書き終わったら

ゆっくりアニメタイムにしようと思います。

先日まで、

『Fate/Zero』を観ていました。

感想としては、ぼちぼちですね。

取り立てて良くもなく、悪くもなく。

ただ、声優陣は豪華でした(笑)

今現在は、

『Fate/stay night』を観ています。

まだ見始めなので感想は書けませんが、

あまり期待は出来ない感じです。

と言っても、観ますけど(笑)

明日は病院だ。

次から先生が変わるから、ちょっと不安ですが、

今、抱えている悩みを色々相談してこようと

思います。

睡眠に鼻血。

今までは大学病院の准教授に診察してもらって

いたのですが、次は普通の先生です。

その代り、待ち時間が減ると思います。

それに、診察の時間も長くなるでしょう。

そこはメリットを最大限に利用しようと思います。

では、明日病院から帰って来たら、

ブログで報告します。

ということで、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。