SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その58 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為、早起き。

毎朝のことですが、早起きが辛い。

しかし、気合いと根性で起床。

職場へ向かいました。

で、仕事開始。

今日も新しいことを覚えるしかなかったので、

精神的にストレスを感じました。

昨日のブログにも書きましたが、

nanに仕事を教えてくれるおじいさんは厳しい人です。

「何事も段取り!段取り!」

と繰り返します。

病気で頭が回らないのに、段取りとか言われても…。

そこも気合いと根性で乗り切りました。

きっと体に良くないな…。

しかも、そのおじいさんは超がつくほどの几帳面です。

nanは工場で働いているので、

フォークリフトに乗ります。

で、物を運びます。

でも、その時も口うるさく、

「1cmずれてる」

とか

「左右対称に」

など、信じられない程の几帳面さです。

「もう、いちいちうるさい!」

と言いたかったですが、

言えるはずもなく、仕方なく言うことを聞く。

あの几帳面さは、ある意味病気です。

そんなこんなで午前中の仕事を終え、

午後は職場から病院へ直行。

1時間近く待たされて、ようやく診察。

他の患者さんは一人何十分もかけて話を聞くのに、

nanの時は数分で終わらそうとします。

どう考えてもnanの方が重症なのに…。

なぜ???

てっとり早く終わらせようという魂胆が見え見え。

ホントにnanを治す気あるのか?

と疑問を感じる程です。

診察内容も薬も今までと変わらず…。

この先生に診てもらっていてイイのか?

准教授なので、腕は確かなのだと思いますが、

精神科医に最も必要な心がない感じがします。

まぁ、そんな感じで不満を感じつつ帰って来ました。

次回は2週間後。

それまでに体調が大きく崩れませんように!

で、帰って来て、

認知療法を行い、

今、ブログを書いています。

今日は仕事に病院と疲れました。

金曜日なので肉体的にも限界です。

ようやく明日から休日。

ゆっくり体を休めよう。

朝も最大限寝てやる。

一週間の疲れを癒す為、休みまくります。

今日はゆっくりアニメでも見て、

リラックスして過ごしたいと思います。

なので、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。