SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その57 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為、早起き。

毎日思うことですが、

「なんでこんなに早く起きなきゃならないんだ」

と苦痛に思います。

当然、仕事に行く為に早起きする訳なのですが、

今は仕事に行っても給料は出ません。

半日出勤では出勤とみなさない為です。

リハビリとして行っています。

なので、会社に行かなくてもイイのでは!?

と思う自分がいる訳で…。

行かなくても傷病手当金は出るし。

毎日、努力と根性だけで会社に行っています。

半日出勤ですが、

そろそろ気力だけではどうにもならなくなりそうです。

で、仕事なのですが、

新しい仕事を覚えるしかないので大変です。

ただでさえストレスを感じているのに、

新しい仕事は更にストレスが加わります。

フルタイムで働いていたら、

きっと今頃は既にダウンしているでしょう。

仕事を教えてくれる人はおじさんです。

もう67歳になるので、おじいさんですね。

この人は職人気質が強く、教え方が半端ではありません。

アバウトと言う言葉とは正反対の人で、

1~10まで100%でないとダメ!

という人なので、教わっているだけでストレス倍増…。

今日も仕事について語られました。

「仕事は100%で当たり前!

その上で目配り、気配りが出来ないとダメ!」

人間関係が苦しくない様に工場なんて所に勤めたのに、

これでは意味がありません。

これから、この新しい仕事をこなしていけるのか!?

正直、不安です。

とりあえず、そのおじいさんは今年の7月まではいるので、

それまでに色々なことを叩き込まれるでしょう。

まぁ、nanの精神がもてばの話ですが…。

nanの職場には、同じ双極性障害を患ってる人がいて、

その人は、そのおじいさんに仕事を教わっていた時、

うつ病が悪化して一ヶ月休職しました。

恐るべし○○さん(67歳)

nanは、もうこれ以上は休職出来ないので、

そのおじいさんに仕事はキッチリ教わりながら、

ある意味、話半分で関わっていきたいと思います。

今日は疲れた。

もう木曜日だ。

週の後半は精神的にも肉体的にも疲れが…。

あと一日だ!

なんとか乗り切ろう!

で、明日は午前中は仕事で、午後は病院です。

仕事場から病院に直行します。

会社に戻ったけれど、うつ病は悪化してるな…。

先生に素直に話そう。

これ以上は会社も譲歩してくれないと思うので、

今の最終ラインだけは守らねば!

でも、あんまり気負わず、適度に生活していきたいと思います。

そうは言っても、

それが出来ればうつ病になっていないのですが…。

まぁ、なんとかやっていきます。

死にたい願望が強まらない様に…。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。