SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その55 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為、早起き。

目覚ましで目が覚めましたが、

朝、目覚めて

「なんで起きなければならないんだ」

と思いながら起床。

やっぱり朝は辛い。

が、我慢して会社へ出勤。

今日から半日出勤でした。

午前中だけ仕事して帰って来ました。

半日だけだと、やはり精神的にも肉体的にも楽です。

フルタイムで働くと精神、肉体の両面でやられる。

何より死にたくなりますからね。

たくさん働いて、全うに給料貰っても、

何の為に働いているか分からなくなりますから。

生きる=生活する=仕事をする=給料を貰う。

この一番最初の生きるを望んでいないので、

仕事に対して拒否反応が出てしまう。

毎時毎分毎秒、何のために働いているのか?

何の為に生きているのか?

そんなことを考えながら生きていますから…。

人生のタイムカードの終わる時間は何時なんだろう?

もうタイムカードをきりたい。

あと50年も生きたくない。

早めに事故とか不治の病にかかって逝きたい。

今日は、いつもと違う仕事をしたので疲れた。

新たに色々覚えるしかないのでプレッシャーです。

やっていけるか不安ですが、

上司からの

「早く復職して○○さんの仕事を覚えてくれ」

という言葉に焦りと更なる不安を感じます。

それ以前に元の勤務体制に戻れるかが疑問ですが!?

もう戻れなくてもイイ!

と思う自分と、

戻らなくては!

と思う自分が闘っています。

今は辛うじて仕事に戻る自分がギリギリで踏ん張っているので、

何とか仕事に行ってますが、

最悪、障害年金貰っての生活でもイイや。

人生で欲しいものなどないし。

実家で両親に疎まれながら

月5~10万の暮らしでも全然構わない。

やはり今日も精神が安定しないので、

この辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。