SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その45 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は8時半に起きました。

というより、夜中、朝方と

何回か起きてしまいました。

理由は昨日の頭痛。

単なる頭痛じゃなく、風邪でした。

頭痛くて、ロキソニンを飲みましたが、

あまり効かず、

「そーいえばなんか熱っぽいな!?」

と思い、熱を測ったら37.0度位。

「あれ?風邪じゃね!?」

と感じ始め、夕飯後に市販の風邪薬を

飲みました。

で、お風呂に入って早めに寝たのですが、

風邪薬を寝る前にも飲んだせいか、

夜中、吐きそうになって目が覚めました。

夕飯後に風邪薬とうつ病の薬とエビオス錠。

寝る前に風邪薬とうつ病の薬と睡眠薬。

どー考えても飲み過ぎです。

で、結果気持ち悪くなって中途覚醒…。

最悪なパターンだ。

その後、多分6時頃喉が痛くて起きました。

「完全に風邪だ…」

もう少し休まなきゃ!

と思い、8時半までベットで粘りました。

風邪をひいた原因は昨日暖かかったことにあります。

暖かかったので当然薄着になります。

で、体が冷えたのでしょう。

この季節の変わり目の陽気にやられた。

そんな訳で、本日は起床後、

いつもの日課を行い、

午前中に病院に行きました。

「全体的に喉が赤く腫れていますね」

風邪確定…。

薬をもらって帰って来ました。

月曜日から出勤しなくちゃいけないのに

この時期に風邪って…。

復職を待て!

ってことなのだろうか?

そんなこんなで午前中が潰れ、

午後から認知療法を行いました。

その後、歯医者へ行き、

親知らずを抜いてきました。

ただでさえ熱があるのに、

無理して歯医者なんて行って

親知らずを抜いたもんだから

血が止まらず…。

たかが親知らず一本に1時間半位かかりました。

麻酔して、親知らず抜いて、止血して。

血が止まらず、診察台でしばらく放置…。

「今日、キャンセルすれば良かった」

などと思いながら、耐えました。

最終的に血が止まらないため、

なんか詰め物をされて帰って来ました。

具合が悪い時は親知らずとか抜いちゃダメだね。

今日、学びましたが、

もう親知らずは4本全部抜いたので、

この学習が活かされることはないだろう…。

しばらく歯医者に行かなくてイイし。

歯医者って結構お金がかかりますよね。

今日、親知らず一本に5000円位かかりました。

歯医者、怖い…。

ただでさえ休職中でお金ないのに、

この出費はデカかったです。

今日は体調が悪い上に風邪という

バッドコンディションなのに

結構色々やったな。

朝の段階では、

「風邪だから今日は何も出来ないな」

と思っていたのですが、

意外と無理をすれば体は動くものですね。

まぁ、無理はするな!

って話なんですけど…。

認知療法を行って、

ブログを書いて、

病院に行って、

歯医者に行って、

クレジットカード解約して。

一日をふんだんに使いました。

でも、色々なことを行った割には

疲れてないな!?

肉体的にも精神的にも。

まぁ、この程度で疲れていては

復職出来ないですけど…。

nanはどーしても3月3日に復職しなければ

ならないのです。

なぜならば、その日は会社の健康診断が

あるからです。

会社で健康診断やればタダじゃないですか!

自腹でやったら結構お金かかるから

無理矢理出勤して健康診断を受けよう!

って考えなのです。

風邪ひいているので、血液検査とかは

ひっかかるでしょう。

白血球が多すぎるとかの理由で。

ってか、nanは健康診断にひっかからなかった

ことがありません。

いつも何かしらひっかかります。

大概は血液でひっかかりますね。

白血球は毎回。

甲状腺でひっかかったこともあります。

ってか、今の健康診断って六段階評価なんですよね。

①が一番良くて、⑥が最悪。

nanは毎回⑤でした。

つまり健康であったことがないんですよね。

思い起こせば、中学の時からひっかかり続けてる。

今となっては懐かしい思い出ですが、

中学の時、一人先生に教室に残る様に言われて、

何かと思えば、

「お前、血液検査でひっかかってるぞ!

今すぐ大きな病院で調べる必要があるから行け!」

と言われたっけな。

まぁ、行かなかったけど…。

それから15年、ひたすら不健康を続けた結果、

うつ病…。

とんでもない半生だ…。

nanは人生で健康だったことがない。

故に健康に憧れるんですよね。

これから先、健康を手にする日が来るのだろうか!?

nanにとっては、どんな難関大学に合格する

よりも難しいことです。

健康も日々の積み重ねですからね。

毎日、好きな時間に起きて、好きな食事して、

好きな様に過ごし、好きな時に寝る。

不健康の鏡ですね。

うつ病も治る訳がない。

これからは、少し健康に気を付けよう!

と、軽い目標を立てたところで、

熱が上がってきた様です。

なので、本日はこの辺で筆を置きます。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。