SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その44 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は8時半に起きました。

目覚めたのは8時頃だと思うのですが、

起きられずにベットでしばらくゴロゴロ。

で、起きてきた訳ですけど、

寝起きは昨日よりは良かったです。

昨日は朝起きていきなり

復職へのプレッシャーでパニック障害に

なりかけましたが、

今日はそこまではいきませんでした。

相変わらず寝起きは悪いのですが、

それはうつ病の特徴なので

仕方ありません。

朝は耐える時間帯だ。

熟睡感はありました。

昨日はなんだか疲れてしまっていて

21時には寝ました。

何も活動的なことしていないのにな!?

たまにそーゆー日があります。

肉体的な疲れではなく、

精神的なものなのだろう。

何もしていないのに疲れる…。

この状態で復職って…。

そんなことを思いながら寝ました。

今日は、いつもの日課をこなし、

認知療法。

午後は病院へと行きました。

しかし、主治医の先生がインフルエンザの為

他の先生の受診となりました。

いつもの先生じゃないので、

診察に時間がかかりました。

今の状態を一から話しました。

ここ最近は調子が良くないことや、

仕事に戻ろうとしていること。

結構話していた気がします。

今日の先生はいつもの先生より親身でした。

まぁ、初めての先生だったから

そう感じたのかもしれませんが、

確実にいつもより症状を具体的に聞いてくれました。

で、薬は変わらず。

しかも、nanは

「3月から復職したいです」

と言うと、主治医じゃないので

復職の診断書を書くのは…。

となると思いましたが、

書いてくれました。

診断書を書いてもらったので、

もう復職するしかありません。

やっぱりプレッシャーになりますが、

いつかは戻らなくてはならないので、

今がその時です。

体調は悪いですが、戻るしかない。

「戻ろう」

って思った時がその時だと思うので、

頑張り過ぎない程度に頑張ります。

それに、会社の上司に

「3月から戻ります」

って宣言しちゃったので、後戻りは出来ない。

自分を多少追い込まないと

このままズルズル病気にやられる。

何も出来ない人間になってしまう。

それは嫌だ!

この想いでの復職です。

で、病院から帰ってきてこのブログを

書いているのですが、

頭が痛いです。

たまに発生する頭痛に苦しんでいます。

体調が悪い上に頭痛。

泣きっ面に蜂状態です。

うつ病は、この様な肉体的苦痛が伴いますが、

うつ病で辛いのだから、

せめて更なる肉体的苦痛は勘弁してもらいたいです。

頭が痛いと本当に何も出来ませんからね。

一応薬は飲みましたが、

まだ効かない…。

ここ最近は頭痛に悩まされることはなかったのに…。

この頭痛の原因も復職へのプレッシャーな気が…。

やっぱり復職にストレスはつきものですね。

身を以て知りました。

あー、怖い。

復職…。

最近は夜アニメを見ていました。

見ていたアニメは交響詩篇エウレカセブンです。

全50話もあるのに全話視聴しました。

率直な感想ですが、

そんなに面白くなかったです。

人気アニメランキングでは上位なので、

「きっと面白いだろう」

と思って見たのですが、

期待外れでした。

確かに、時折涙を誘うお話もあったのですが、

全体的には安っぽいエヴァの様に感じました。

ロボットアニメだし、

世界観がちょっとエヴァに似てる。

でも、エヴァ程話が作り込まれていないですし、

子供用のアニメの様な気がしました。

レントン=碇シンジ

エウレカ=綾波レイ

そんな主人公とヒロインに感じました。

エヴァはもっとディープだけど、

エウレカはあっさり。

最終的には世界を救う闘いになる訳ですが、

根本にあるのは、

ボーイミーツガールかな。

全50話もあるので、途中で飽きて

見るのを止めようとしましたが、

ここまで見て、止めるのも…。

と思い頑張りましたが、

途中で見るのを止めても良かったな。

あんまり話に入り込めなかったし。

人気アニメランキングは当てにならないな。

全50話もあるのだから、せめて

ガンダムSEED位の感動は欲しかったです。

次は何を見よう?

面白いアニメないかなぁ!?

模索の日々。

あー、頭が痛い…。

ので、今日はこれ以上書けません。

体調が優れないので

本日はこの辺で筆を置きます。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。