SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その37 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は7時前に目覚めた様です。

昨日、一日体調が悪く、

午後ずっとベットでゴロゴロしていた為に、

今日、早起きしたようです。

早起きしたのですが、

そんな早朝に起きても…。

と思い、結局いつもの8時半まで

ベットの中にいました。

寝起きは昨日に比べれば悪くなかったです。

と言うか、昨日の寝起きが最悪だったので、

それに比べれば…。

という話なんですけど。

良くはなかったです。

でも、熟睡感はありました。

昨日、あれだけベットでゴロゴロしてたのに

夜、眠れるとは!?

睡眠は安定しているな。

でも、昨日はベットに入った後

何か食べたい願望が…。

しかし、ここで食べたら

睡眠の質が落ちるし、

翌日、胃もたれすると思ったので、

我慢しました。

結構我慢出来るものですね。

今日はいつもの日課をこなし、

午前中に認知療法を終えました。

午後は病院に行って

先生に復職の診断書を書いてもらう

はずだったのですが、

断念しました。

このところ復職を意識してしまって

体調が悪化している為です。

いつかは復職しないといけないのですが、

今は復職を意識することでストレスがかかり、

何か悪い方向に向かっていると

自分で判断した為の断念でした。

この状態で復職しても多分ダメだ。

いつ復職してもベストコンディションは

望めないのですが、

今は無理!

そんな考えが頭を支配しています。

なので、今日は病院に電話して、

本来予約していた28日に変更してもらって

復職は3月からにしたいと思います。

その方がイイ気がする。

またパニック障害で倒れたら困るし…。

でも、こーやって自分が朝立てた計画を

変更すると、

自分にウソをついたみたいで

気分が悪い。

それに伴って体調も悪くなる。

負の連鎖が…。

気分を良いものにするには

自分にウソをつかないことだと

認知療法の師匠が言っていました。

朝、これをやる!

って決めたら、それを行う。

このことが自分を楽にするらしいです。

それを考えると、今日はダメだな。

毎朝、本日やることをノートに書き出し、

それを行うことを実行しているのですが、

今日はダメだ。

なんかモチベーションが…。

昨日の不調がまだ続いている様です。

来週から復職します!

って宣言しておいて、本当に情けない

のですが、

理由をつけて休みを延長してしまう。

自分、弱いな…。

でも、復職を宣言してから本当に体調が悪い。

少し気分を安定させないと

日常生活もヤバい…。

せっかく回復したのに…。

やっぱり復職ってハードルが高いな。

今の生活を抜け出し、仕事に戻る。

うつ病を抱えていると、

そんな当たり前のことが出来ない。

不安になる。

今より更に悪くなりたくない。

そんな考えばっかり浮かびます。

先生に復職の診断書書いてもらってしまえば、

復職するしかありません。

強制復職です。

出来ればそんなことにはなりたくない。

自分の意思で、復職する!

と決めて職場に戻りたい。

その為には、もう少し時間がかかりそうです。

毎日、復職で葛藤するのが嫌で仕方がありません。

仕事が出来ない自分に嫌悪感を抱く。

良くないことですね。

焦っても仕方のないことですが、

焦るし、不安だし。

ネガティブばかりが頭を支配する。

早く楽になりたい。

その為には、毎朝

「これを行う」

と決めたことを律儀に行い、

認知療法を地道にやっていくしかない。

地味に地味に頑張っていきます。

今日は姪っ子の幼稚園が休みなので、

一日ウチにいます。

騒がしい…。

体調も悪いし、部屋で大人しくしていたいと

思います。

無理に何かを頑張ると

後で、その反動が来るのが怖いので、

「今日は調子が悪い」

と自分自身が認め、

休養させてあげたいと思います。

という訳で、本日はこの辺で筆を置きます。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。