SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その23 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日の寝起きはあまり良くなかったです。

やはり熟睡感がなくて…。

夜中、多分トイレに起きました。

で、またそこから浅い眠りに入りました。

浅いので寝た気になりませんでした。

眠りに関しては、

一週間の半分くらいはダメですね。

日中の気分は安定傾向なので、

あとは睡眠なのに。

それが上手くいかない。

あー、歯がゆい。

本を読んで脳を疲れさせているのに

眠れない。

このブログで

「本でも読んで頭を疲れさせよう」

とか言っておきながら、

nan自身が失敗…。

申し訳ありません。

きっと昨日は、小説の中盤まで読んで

途中で止めちゃったから

続きが気になって眠れなかったんだな!?

とか思ってます。

読んだ本は、またもや吉本ばななさんの

ハネムーンという作品です。

この作品もけっこー重い。

明るい話か?

暗い話か?

と言われれば、暗いです。

登場人物がけっこー死にますし。

おまけに犬まで死にます。

読んでて、ちょっと苦しくなりましたね。

今日は続きを読まずに、

明日にでも…。

本日は病院でした。

またもや1時間以上待って診察。

診察内容もいつもと同じ。

薬も同じ。

1週間ごとに行く意味あるのだろうか!?

疑問です。

しかし、突然調子が悪くなったら困るので、

毎週行ってます。

精神科は完全予約制なので

こーやってこまめに予約しとかないと

いざという時、困りますからね。

そして薬局でもかなり待たされました。

いつもと薬変わらないのに、

なんでこんなに待たせるのか!?

疑問とイライラでいっぱいになりました。

家に帰ってきて、

母親に

「今日はどーだった?」

と聞かれ、

「いつもと同じ」

と答えました。

「で、あんたいつ復職するつもり?」

と聞かれ、

「このままの調子が続けば、

今月の21日からでも…」

と答えました。

そしたら、母親に

「もう大丈夫だよ!仕事に戻りなさい!」

と他人事のように言われました。

それに腹が立ったnanは

「もし、また仕事場で倒れるようなことがあったら

どーするんだ!

仕事中に倒れる恐怖をアンタは知らないんだ」

「周りにすごい迷惑がかかることも

知らないんだ」

と反論しました。

それで、腹を立てていると、

今度は姪っ子がnanの方に向けてある

ストーブをわざと何回もズラしてきました。

もういい加減姪っ子に腹が立ってるnanは

おもわず頭を引っ叩いてしまいました。

それ位しないと分からない

ホントに手のかかる子なんです。

叩いた直後、

両親から責められました。

「何やってんの!」

「子供なんだから!」

そんなのnanは知りません。

nanは姪っ子がいることが大迷惑ですし、

日頃から本当に苛立っていたので、

手をあげても

しょうがないと思っています。

本来なら毎回引っ叩いてやりたいくらいですし。

今回はもう本当に限界でした。

叩いた直後は

後悔しましたが、

毎回こんなに我慢してるのに!

そんな思いでいっぱいです。

そもそも、うつ病で精神を病んでる人と

一緒の空間に幼児を置くこと自体が

間違いなんです。

例え気分が多少安定していても、

ホントにちょっとしたことで

イライラしたり、怒ったり、

悲しんだり、苦しんだりするんだから!

このことを理解してもらいたいです。

ウチの両親はnanと姪っ子

どっちが大切なのでしょうか?

多分、姪っ子です。

だからnanに対しては何の配慮もしません。

前も一回姪っ子に怒鳴ったことが

ありました。

その時は母親に

「二階(自分の部屋)に行ってなさい」

と怒鳴られました。

「ふざけるな!」

と言いたかったです。

ここはnanの家です。

そこに来ている姪っ子がなぜ優先されるのか?

おかしいだろ!

弟夫婦は生活の為に共働きしていますが、

nanから言わせてもらえば、

「自分の子供の面倒くらい自分達でみろ!」

と声を大にして言いたい!

母親!パートになんか行かないで、

自分の子供の面倒みろ!

nanは本当に迷惑なんだ!

今のテンションなら言える!

ずっと我慢してきた。

休職して半年、ずっと我慢してきたんだ。

なんでnanが我慢しないといけないんだ!

うつ病で休んでいるのに、

何で姪っ子ごときに症状悪化させられなければ

いけないんだ!

原因はすべてコイツなのに…。

いなくなればいい。

今、本気で思います。

この状態が続くようなら、

きっとnanはDVします。

今以上に怒鳴るだろーし、

引っ叩くと思います。

もう、それが止められません。

我慢してきた分、余計に我慢出来ないんです。

これを書いている今は、興奮状態なので

思うことなのですが、

nanは姪っ子が死んでも何とも

思いません。

それくらい精神が壊れているんです。

あー、ホントに今日は全くイイことがなかった。

最悪の一日です。

明日はこんな一日にならないように

穏やかに過ごしたいです。

恐らく本日は何を書いてもネガティブな

文章になってしまうので、

この辺で筆を置こうと思います。

本日の文章を読んで気分が悪くなったら

ごめんなさい。

こんな日がnanにもあります。

どうかご理解いただけたらと思います。

では、長文お読みいただきまして、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。