SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その121 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は9:30頃起き上がりました。

実際は早朝に目覚めて

恒例のベットでのゴロゴロだった訳ですが…。

今日は昨日よりは調子が良いです。

実際、眠れた感じはありましたし、

朝からパニック障害が起こることもありませんでした。

昨日は本当に大変な一日だったので

昨日頑張った分、本日行うことが少なくなって

気が楽になっているのかもしれません。

昨日は病院へ行き、

先生に

「仕事を辞めても精神的に不安定なままです」

「仕事の不安がお金の不安にすり替わっただけです」

「障害年金の診断書を書いてください」

と泣きながら訴えていました。

先生も

「日本には福祉制度があるから大丈夫」

「今は少しでも体を良くすることだけ考えましょう」

と言ってくれました。

nanもそうしたいのですが、やはりお金の不安は消えません。

もし先生がnanの要望通りの障害年金の診断書を

書いてくれなかったら、

全くの無収入で健康保険と国民年金を

払わなければなりません。

現状、仕事が出来ないnanはそれらを払う能力はありません。

しかし、親にも頼れない。

この世の中、本当にお金だ…。

と痛感しています。

まぁ、例えお金があってもnanの莫大な心配事の一つが

緩和される程度ですが…。

お金がないと生活出来ないけれど、

お金があってもうつ病は治らない…。

このことは変わり様のない事実なので

受け止めるしかありません。

nanの今の願いはほんの少しだけなんです。

障害年金を2級で受給して

最低限の生活だけは守りたい。

頭も心も体も充分に休ませる時間が欲しい。

これだけです。

こんなささやかな願いを胸に今日も生きます。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。