SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その117 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は割としっかりと寝ていました。

それでも、寝ている様な

半分夢を見ている様な状態でしたけど…。

で、トイレに起きたのが7:30過ぎ。

ベットから起き上がったのは8:30過ぎです。

今日は、会社に退職届を提出して来ました。

直属の上司と多分1~2時間位話したと思います。

今の自分の状態を説明し、

色々病気のことについても話して来ました。

この直属の上司はうつ病をある程度理解していますし、

上司の妹もうつ病なので、

今nanがどの様な状態なのか分ってくれたと思います。

まるでカウンセラーの様に話を展開させていきますし、

正直nanの痛い所もついてきます。

話してて安心する気持ちと不安な気持ちが

両方一緒に出てきました。

とりあえず、今のnanの状態では働けないので、

退職を認めてくれ、

会社は辞めるけれど、

「今度一緒にご飯を食べに行こう」

とか

「気分転換に釣りに行こう」

などと誘って下さいました。

携帯の番号を交換し、

「会社とか関係なく何か話したいことがあったら

電話してね」

と心遣いされ、むしろそこまでされると

申し訳ない気持ちになりました。

しかし、nanのことをそこまで気にかけて下さる方が

いるという事実は、気持ちを少しだけ楽にしてくれます。

一応nanの会社は20日締めなので、

それまでは社員です。

20日には会社の方々にお礼の意味を込めて

飲み物の差し入れを持って行きます。

それがnanの会社の伝統らしいので。

まぁ、退職届を出し、会社とか仕事から解放されたので

しばらくは自由に過ごしたいと思います。

早寝早起きしなくてイイし、時間を自由に使える。

退職に伴い、やらなければならないことが多々ありますが、

1日に1個位のペースでのんびりとやっていきたいと思います。

そんなことを言っても

「○○しなければ!」

という焦りはあるんですが…。

精神も安定しません。

しかし、まずは最低限の人間らしい生活を取り戻す

ことに専念したいと思います。

では、本日のやることを行いたいと思いますので、

この辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。