SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その115 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も休日にも関わらず眠れませんでした。

昨日は早くにベットに入ったのですが、

今日の朝まで薄ら意識があって、

とても熟睡には程遠いものでした。

どんどん眠れなくなる。

恐怖を感じます。

昨日は病院へ行って様々な症状を先生に

相談してきたのですが、

フルタイムで仕事に戻ってからの体調悪化が著しく、

入院、もしくは休職を指示されました。

お金がないので入院は出来ないし、

仕事もこれ以上の休職は退職を意味する

と先生に説明したのですが、

それでも体を治すことを優先させないと

ますます悪化するだけと言われ、

退職を決意しました。

今日、両親にも体調が悪化していることを

正直に告げ、退職を考えていると伝えました。

両親も理解を示してくれて、

「仕方がない」

と言ってくれました。

明日、会社に出勤したら退職の話を上司にしたい

と思います。

退職することは一大決心ですが、

自分でもこれ以上は働けないとしみじみ

思っていたので、

収入が無くなることは恐怖ですが

体を治すことを第一に考えたいと思います。

お金に関しては、しばらく失業保険が出ますし、

退職したら障害年金を申請しようと思います。

今のnanの状態ならば、少なくとも3級は通ると思いますし、

上手くいけば2級も通るかもしれません。

そうすれば生活していくことは出来るので

何とかなると思います。

これからある意味忙しくなりそうですが、

頑張り過ぎない様に心がけたいと思います。

今日は両親に現在の体調と退職の意向を

話したことで精神的に混乱しているので

この辺で筆を置きたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。