SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その90 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為、早起き。

しかし、目覚ましが鳴る前に

目覚めてしまいました。

薬増やしたのに効果なし…。

寝起きの辛さだけが増した感じです。

やはり、目覚ましが鳴るまで寝ていられないのは

出勤しなければ!

というプレッシャーから来るものなのでしょう。

どうしたものか?

結局、夜の睡眠時間が確保されていないから

日中眠くなる…。

最悪の悪循環です。

来週からはフルタイムなのに、

先が思いやられる…。

でも、出勤はしなければならないので

会社に向かい、仕事開始。

まぁ、あまり何事もなく終わりました。

口うるさいおじいさんにちょっと指摘されましたけど。

半日出勤で帰って来て、昼食。

その後、ブログを書いています。

認知療法は今日もお休み。

なので、本日行うことは、

・ブログを書く

・今の症状をメモしておく

以上です。

ゆっくり過ごせそうですが、

体が重い…。

そして、眠い…。

でも、ここで寝てしまっては夜の睡眠に影響するので

我慢です。

アニメでも観て極力疲れない様に過ごそう。

話しは変わって、最近舌がおかしいです。

nanはタバコを吸うのですが、

タバコを吸った後、しばらく舌が変なんです。

ピリピリする感じ!?

多分、今のタバコのニコチン量が多過ぎるからだと

思います。

うつ病が本格化してから何度かこの様な症状が出ました。

タバコは急には止められないので、

その都度、ニコチン量の少ないタバコに変えてきました。

で、またその症状が出てきました。

ならば、ニコチン量の少ないタバコに変えればイイのですが、

四月から消費税が上がったじゃないですか。

だから、その前にタバコを大量に購入してしまったんですよ。

まだ8カートンもある…。

吸わないのは勿体ないし…。

我慢して吸うか!?

本数を制限するか!?

何らかの対策が必要なので、

臨機応変に対応していきたいと思います。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。