SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その78 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為、早起き。

しかし、いつもの如く

目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。

毎日、目覚ましが鳴る前に起きてしまうので、

昨日は意識的に寝る時間を遅らせてみました。

結果、失敗…。

ただ睡眠時間が減っただけでした。

やはり目覚ましが鳴る前に起きてしまう原因は

出勤しなければ!

というプレッシャーであることが判明しました。

こればかりはどうにも出来ないので困りました。

次、病院に行った時、先生に相談しよう。

毎日これでは辛い…。

で、少ない睡眠時間で出勤した訳ですが、

仕事がやはりキツかったです。

睡眠に問題があると、

精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。

しかも、今日は精神状態が悪かったので、

更に拍車がかかりました。

でも、仕事は待ってくれません。

今日は、いつもの仕事ではなく、

今、自分が行っている仕事を

誰でも行える様にマニュアル化する仕事をしました。

普段、何気なく行っている仕事を

細分化し、誰もが理解出来る様に文章にする

という作業は結構大変でした。

頭を使うし。

ただでさえ頭が回らないのに、

なんでこんな作業を…。

と思いましたが、なんとかキリの良いところまで

行い、半日出勤で帰って来ました。

午後は認知療法を行い、

このブログを書いています。

本日の行うことは、

・認知療法

・ブログを書く

・タバコを買いに行く

です。

割と簡単!

と思うかもしれませんが、

今日のnanのコンディションでは

これで限界です。

本当に今日は体調が悪い。

体は鉛の様に重いし、

思考は悪い方向ばかりに行ってしまう。

ので、無理矢理にでも気晴らしをしようと思います。

いつもの如くアニメですけど。

昨日は『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』の

前編と後編を観ました。

可愛らしい画とは裏腹に話が重い。

かなりのダークファンタジー。

「そりゃヒットするわ!」

と思いました。

でも、今日の気持ちが重いのも

原因は『魔法少女まどか☆マギカ』

なんでは?

と思います。

ですが、明日から休みだし、

劇場版の新編が観たいので、観ます。

明日も体調が悪ければ、

原因は『魔法少女まどか☆マギカ』で決定です。

それでは、これからタバコを買いに行ってきますので、

本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。