SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その21 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は睡眠、寝起きともに良かったです。

熟睡感はありましたし、

寝起きもまずまず。

やはり、朝目覚めて

ベットの中でゴロゴロしちゃいましたが、

それでも寝起きは悪くなかったなぁ。

朝のベットでのゴロゴロが苦痛に感じる

時もあるんですが、

それが心地良く思う日もあるんですよ。

これには何かしらの法則があるのか!?

と考えましたが、

どーなのか分かりません。

今日みたく心地良く感じる日が

多くなればイイなぁ。

まぁ、復職したら、朝のゴロゴロはしてられませんが…。

今は休職中なんだから精一杯サボります。

昨日は結局、午後ベットにゴロリでした。

なんか疲れちゃって…。

しかも、昼間から眠かったし。

でも、ベットに入ると眠気は吹っ飛びました。

寝れない…。

疲れてるのに寝れない…。

一体どーなってるんだ!?

この体は…。

まぁ、昼間寝なかったお蔭で

夜、寝れたんでOKなんですけど♪

ここ最近は認知療法以外

何もしていないなぁ!?

気分はあまり上下せず、安定気味なんですが、

何をする気も起りません。

全てのことが面倒です。

なので、日中は、ほぼ活動しません。

このブログ書くくらいです。

で、夜になるとちょっと活動的になります。

アニメ見たり、音楽聴いたり。

夜、ちょっとテンションが上がっちゃうので

寝つきなどが悪いんだと思いますが、

今はそれが息抜きなので、

やらないとちょっとね…。

大体、夕飯食べて、お風呂に入って、

その後、パソコン三昧です。

主にYouTubeでボカロを聴いてたり、

お笑いの動画見たり。

でも、前はそれすら出来なかったので、

これは進歩だ!

と思い込み、ストレス発散しています。

発散できているのかは不明ですが…。

ストレスと言えば、

今日は姪っ子が襲来しています。

あー、騒がしい…。

本日、水曜日は弟夫婦が仕事休みなので、

姪っ子を連れて来ています。

はっきり言って迷惑です。

nanの穏やかな日常が奪われます。

あからさまに嫌な顔してるのに

気づかないのでしょうか?

なんて神経の図太い人達なのでしょうか?

わざわざ幼稚園休ませてウチに来る

必要があるのでしょうか?

いい加減、nanが言わなくても

察知してもらいたいものです。

今は、部屋で模様替えのようなことを

やってるようですが、

物音がうるさ過ぎる。

ちょっと本でも読もうかな!?

とか思っても、この状況では無理だな。

とても集中出来ない。

外に出たくないnanにとっては家が命です。

でも、そこが安息の地でないので、

頭が変になりそうです。

誰に苦しめられてるって、

家族に…。

一番近しい者に苦しめられることの苦痛…。

耐えがたいものがあります。

あー、今日は買い物に行かないと…。

めんどくさい。

nanは毎朝、鼻うがいしているので

その代えを買いに行かないと。

あっ!

鼻うがいは万病にイイらしーですよ!

今の季節、インフルエンザの予防にもなりますし、

うつ病で頭が回らないって人にもオススメです。

鼻うがいをすると鼻が通るようになるので、

当然、鼻呼吸になります。

脳により酸素が回るようになるので

頭が常にボーっとするって方は

一回やってみる価値はあるかと思います。

ちなみにお値段も高くないし、

鼻がツーンとすることもありません。

慣れないと上手く出来ませんが、

2~3日で慣れます。

毎朝、歯を磨いた後にでも!

ちなみにnanは、朝、

歯磨き→舌磨き→歯間ブラシ→鼻うがい

という順番でやってます。

目も覚めるし、もう日課になりつつあります。

10~15分くらいで終わるので、

時間がある人は騙されてみてください(笑)

今日のブログはストレス発散と

ちょっとタメになる情報をお届けしてみました。

毎回、何かしらの良い情報がお届け出来れば

イイんですが、

実体験を伴わない情報は

効果、信憑性が疑われるので、

nanが実験台になって、

「これは良い」

と思ったものだけ発信していきます。

うつ病を治すには、まず体の健康からかな!?

とも思っているので、

感情、肉体の両面で、どんどん実験して

いきたいと思います。

なので、効果は毎回このブログで

書いていきます。

興味のある方はマメにチェックしてみてください。

と言うことで、本日はこの辺で筆を置きます。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。