SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その19 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は9時頃起きました。

寝起きはまずまず…。

でも、寝起きがイイと、

その後、気分が落ち込むんですよね。

逆に寝起きが悪いと、

気分は上昇していく…。

朝、マイナスから入ると、

もう上昇するしかないですからね。

昨日は結構よく寝れました。

またなぜか20時くらいに眠くなり、

薬を飲んでベットにゴロン。

しかし、眠くて、ダルくて、

もう起きてられないなぁ!?

という気分や体調だったのにも関わらず、

いざベットに入ったら眠れなかった…。

寝つきの悪さ爆発!

疲れているんだから素直に寝てくれよ!

自分!

と思いましたね。

昨日、なぜ疲れていたのか!?

昨日の行動を自己分析してみました。

その結果、本を読んだ為と推察されます。

うつ病で集中力がないのに

無理に本を読んだので疲れたのだろう。

昨日は夕方からすることがなくて、

なんとなく本を読みました。

ネットをしているよりは本でも読んでた方が

イイと思ったからです。

で、nanの好きな吉本ばななさんの本を

読みました。

今まで、漫画は読むけど、小説などは

一切読まなかったnanなんですが、

先月、入院していて、あまりにも暇だったので

病棟にあった本を読んだんです。

その時、吉本ばななさんに出会いました。

名前は聞いたことあったし、

リハビリとして本くらい読めないと!

と思って読んだんですけど、

結構好きになってしまいました。

退院して、吉本ばななさんの本を買いあさり、

たまに読んでいます。

本ってイイですよね。

時間を忘れられるし、現実から脱出できるし。

一石二鳥ですよ。

でも、かなりパワー使うんで、

気分、体調の良い時のみオススメします。

ちなみに、寝る前に

睡眠に入る準備として軽めの本や漫画を読むのは

イイらしーですよ。

あんまり集中して読むと、頭が覚醒して

逆効果みたいなんですけど、

ただ、なんとなく程度に読めるものを

読むと脳がスーっと睡眠の準備をしてくれる

とのことです。

寝つきの悪い人は試してみてもイイかと!?

少なくともnanにはちょっと効果がありました。

アイマスクや耳栓よりはnanに合ってたかな!?

今日も本を読んで時間を潰そうかと思います。

で、疲れて眠れれば最高ですからね♪

あー、今日もあまりやることないなぁ。

故に自由を感じる。

毎日こんな風にゆったり過ごせると

病気にはイイんだろーなぁ。

復職しなきゃ!

とかってプレッシャーかかるとイイことないし。

今日、久々に銀行の預金を確認したら

けっこー余裕あったし。

万が一復職出来なくても、当分は生活出来る。

あー、安心(笑)

しかも、nanは実家にいるので、

実際、あんまりお金いらないんですよね。

病院代と薬代、タバコ代くらいあれば生きていける。

なんて人に依存した生活…。

とかって思いますが、

体が弱ってる時くらい甘えてもイイですよね!?

それに、結婚もしていないのに

実家から出る必要もないし。

この激甘生活をしばらく続けたいと思います。

本日はあまりネタがないので

この辺で筆を置きます。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。