SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その18 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は9時半くらいに起きました。

昨日はなぜか20時くらいに眠くなり、

薬を飲んですぐ寝てしまいました。

寝つきは相変わらず悪かったですが、

普段よりは早く眠れたと思います。

で、本日起きてみて、

熟睡感はあったように思います。

まぁ、前日3時間くらいしか寝てなかったので、

早くに眠くなるのも

熟睡感があるのも

当然と言えば当然ですね。

しかし、寝起きは最悪でした。

夢をみたんです。

嫌な夢でした。

夢の中のnanは小学生くらいで、

みんなから仲間はずれにされている夢でした。

「お前なんかいない方がイイ」

とかって言われて、

凄く悲しく、それでも怒ってる夢でした。

皆さんも夢ってたまにみると思いますが、

それが嫌な夢で、

その気分を朝まで引きずって

寝起きが悪い

なんてことあるかと思います。

今日のnanは正にそれです!

このブログ書いてる現在も気分が

モヤモヤしています。

現実のことではないのに、

もう目覚めているのに、

まだ気分が悪いです。

悲しい気持ちが心を支配しています。

夢の力って怖いですね。

夢ばっかりはコントロールが出来ませんものね。

夢のせいで一日最悪な気分で過ごす

こともあるくらい…。

nanは夢のせいで気分が最悪になる

ってことを結構体験しています。

その一例を挙げますが、

昔、付き合っていた彼女の夢をみた時です。

当時まだ10代後半だったかな!?

とても大切な彼女がいました。

まだ人生30年しか生きていないnanでも

この人が運命の人だ!

もうこの人しかいない!

って思えるほど好きだった彼女がいました。

本当に大切で愛おしくて幸せな時間を

二人で過ごしていました。

このままこんな時間が永遠に続けばイイと

何回思ったでしょう。

彼女に何かあったら本当に自分の命など

どーでもイイって思えるくらいの愛でした。

しかし、別れは突然で、

彼女から

「もう100%でアナタを愛せなくなってしまった」

「ごめんなさい」

と別れを告げられた

という過去があります。

それがきっかけで当時、廃人になりました。

何もしない日が何日も続きました。

何も出来ない。

何も食べられない。

考えることは彼女のことばかり。

そんな状態で何か月もいました。

完全なトラウマです。

ぶっちゃけ今でも大好きです。

そんな彼女と現実世界では別れてしまって

いる訳なんですが、

あまりに好き過ぎて、

未練がありすぎて、

夢でみることがあるんですよ。

夢の中でも毎回フラれるんですよね。

それだけ好きだった、

今でも好きな彼女に

夢の中でフラれることは大ダメージです。

朝、起きて

「もう死にたい」

と思うほどです。

どーですか?

ヤバくないですか?

普通なら人に話すのも恥ずかしい思い出ですが、

このブログではnanのありのまま、

どんなことも書くと約束しているので

書いてみました。

上記の様なことがあったので、

nanは今でも恋愛に奥手です。

どーも、恋愛体質なのでしょう。

好きになったら全てを捧げてしまう!

そんな恋愛しか出来ないのです。

なので、nanはそれ以来恋愛していません。

恋愛することが怖いのです。

もう、あんな思いをしたくない!

怖くて怖くて、人を心底好きになることを

封印しているのです。

よく、ペットとの別れが悲しくなるから

私はペットは飼いません!

っていう理屈と似ています。

人間は基本、将来のことを考えると、

どーしてもネガティブになりがちな傾向があります。

これは心理学上間違いないことなので、

きっとそうなのでしょう。

nanは正にその最たる例です。

皆さん、普通に考えてみてください。

もうとっくに別れてしまっている彼女を

10年以上想い続けるって

どーですか?

あり得なくないですか?

nan自身、ちょっと異常だと思いますが、

異常だと思いながらも、その思いは

決して消えないんですよね。

これでは結婚なんて出来ないですね(笑)

まぁ、結婚願望もないし、

子供が欲しいとかって願望もないんで、

イイんですが…。

もう、HYの366日状態ですよ。

「怖いくらい覚えてるの~

アナタの匂いや

仕草や全てを~

おかしいでしょう?

そう言って笑ってよ

別れているのに

あなたのことばかり~」

正にnanだ!

笑えるくらい…。

だから、nanはうつ病を克服したら

最後の恋愛をしたいと思います。

Story Of The YearのUntil The Day I Dieみたいな♪

今日は主に夢の話をしましたが、

また悪夢をみたら書きます。

ここでストレス発散です。

付き合わせてごめんなさい(笑)

あと、本日のブログを読んで、

nanが結構幅広く音楽を聴いている

ことが分かると思います。

メインはメタルコアやスクリーモですが、

J-POPも聴きます。

なので、歌詞で心情を表現した方が

分かりやすいな!

って思ったら、そーゆー形で

どんどん公表していこうと思います。

なんだか今日は夢ということにフォーカスし、

更に、かなり色々な方向に脱線した

ブログになってしまいましたが、

これが今日の気持ちなので

書き記してみました。

一通り書いたら、気持ちがちょっと安定してきたので

本日はこの辺で筆を置こうと思います。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。