SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その139 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は8:20に起き上がりました。

多分、数時間はベットでゴロゴロしていましたが

適度な睡眠時間は確保出来た気がします。

しかし、昨日は寝つきが非常に悪かった…。

寝る前の薬を飲んだのが21:30頃。

しかし、眠気は来ず…。

結局24:00位に頓服の睡眠薬を2錠一気に飲んで

ベットに入りました。

やはり寝る前の薬だけではもう眠ることは出来ない…。

寝つきが悪いのはかなり前からなのですが、

これだけ悪化すると性質が悪いですね。

次に病院へ行ったらよく相談しなければ!

でも、先生が

「もう薬でどうこう出来るレベルじゃないね」

と言っていたので、

寝つきが悪いのは諦めるという選択肢しかない気が…。

よくベットに入ったら5分で寝れるとか言う人がいますが、

羨ましいばかりです。

本当に昨日は辛くて、アルコールはダメなのに

「酒でも飲んで睡眠薬の効力を増大させるか?」

ってな思考まで行きついた位です。

睡眠と日中の何をしていいか分からない感さえ何とかなれば

精神的にも肉体的にも落ち着くのですが、

それが難しい…。

やっぱりうつ病って厄介ですね。

本日行うことは、

・ブログを書く

・本日の症状を書き記す

・認知療法

以上です。

でも、これだけだと時間が余る…。

かと言って、散歩とか買い物には行けません。

外出が怖いですし、お金もない。

日光を浴びれば夜、寝やすくなることは知っていますが、

散歩は無理ですね。

買い物も行けない。

障害年金が受給出来るまで必要最低限の物しか買わない

と決めているからです。

仕事を辞めて、収入源のないnanは貯金を切り崩して

生活しています。

なので、病院代、薬代以外の出費を抑える必要があるのです。

幸いnanは実家暮らしなので、食事は出てきます。

それ故、なんとかやっていけています。

今は極貧生活ですが、障害年金が受給出来れば

少しまともな生活を手にすることが出来るので

それまでは我慢です。

かなりヘビーな生活ですが、仕事をしていた時よりは

マシな気がします。

まぁ、経済的にはヤバいですが…。

今日は気分が安定しません。

寝起きは気分が良いな!

と感じたのですが、ブログを書いている今は

感情がグラグラ揺れています。

不安定なままブログを書き続けると

良からぬことを書いてしまいそうなので

本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。