SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その50 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日も出勤の為に早起き。

目覚ましは6:30に鳴る様に設定しているのですが、

なぜか毎日、目覚ましが鳴る前に起きてしまいます。

目覚ましで起きるプレッシャーで

起きてしまう様です。

で、倦怠感を伴いながら起床。

体の疲れと精神的に会社に行きたくない想いと

闘いながらなんとか出勤。

仕事はこなせましたが、

やはり仲間とコミュニケーションがとれない。

なんと話しかければイイか分からない。

会話が続かない…。

復職すれば悩みの多くが解決すると

思ってましたが、

そんなに甘くなかったです。

肉体的には慣れてきましたが、

精神がついていかない。

仕事なのに、仲間とコミュニケーションが

とれないなんて…。

自分の会話力の無さ、

精神の弱さ…。

仕事を行いながら、そんな自分が不甲斐なくて

死にたくなりました。

でも、お昼休みに違う部署のおじさんが

話しかけてくれました。

その人もうつ病を患っていて、

色々なことを話せました。

自分を本当の意味で理解してくれる

その人のお蔭で、少し救われました。

が、精神的な落ち込みは止まりませんでした。

午後は本当に辛くて、

なんで仕事しているんだろう?

お金を稼ぐ意味って!?

なんでこんなに辛い想いをして、

必死に生きなければいけないのだろう!?

もう人生を生きる意味が解りません。

こんな苦痛をあと何年、何十年続ければイイのか!?

本当に自殺願望が止まりませんでした。

今でも、ダメです。

もう、いっそ会社辞めて、

障害年金受給して、

精神疾患者として生きていこうか!?

本気でそんなことを考えています。

もう人生がどうでもイイ。

何も望まないし、

何も訪れなくてイイ。

出来ることなら、寝てる間に

ひっそりと死にたい。

明日は病院だ。

今のこの状態を話してみよう。

もう病気も仕事もどうでもイイ。

安息だけでイイ。

安らかなる眠りが欲しい。

ブログを書くのも疲れました。

ので、本日はこの辺で筆を置きます。

ネガティブな内容ですいません。

でも、この想いが今のnanの

真の想いです。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。