SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その135 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は2:00前に起きました。

またトイレに行きたくて…。

でも、昨日は1:00に起きて

市役所に行ったり、病院に行ったりしていたので

夕方には眠くなり、

19:00には寝てしまいました。

なので、本日2:00に起きても

7時間は寝た計算になります。

早朝って言うか夜中に起きてしまいましたが

気分はまずまず…。

「もっと寝ていようかな?」

と思い、頓服の睡眠薬を1錠飲みましたが

ベットに入っても眠れず、諦めました。

昨日は本当にしんどかったです。

睡眠不足で色々行ったので…。

まず、市役所に行きました。

毎月の健康保険代が払えないので、

親の扶養の社保に入れてもらいました。

なので、国保の保険証を返しに。

そして、自立支援の手帳も社保に変更。

今まで上限額が10000円だったのが

5000円になりました。

お金のないnanには嬉しい限りですが、

それすなわち、親の所得が低いことを意味します。

nanの実家は自営業。

分ってはいましたが、年収が相当低いんだな

とちょっと複雑な気持ちでした。

で、午後から病院。

先生に

「今日は顔つきが良いね」

と言われましたが、nan的には別に良くない。

色々話してきましたが、

nanが

「経済的な心配が大きい」

と言うと、先生は

「今、寝る所もあるし、着る物もある。食べるものもある。

それで充分ですよ」

的なことを言いましたが、

心の中で

「ふざけるな!」

と思いました。

そんな考えが出来るならうつ病なんかになってない!

本当に憤慨しました。

精神科医の先生が言う台詞ではない!

先生はnanを安心させようと言った言葉なのかもしれませんが

nanの不安はそんな言葉では解消されません。

生きているだけでお金はかかるのです。

毎月、健康保険や年金…。

その他諸々…。

それをまるで考えていない発言…。

ちょっと先生に不信感さえ芽生えました。

でも、先生を代えてもらうことは出来ないし…。

なんか昨日は疲れました。

それに、nanが頓服で貰っていた睡眠薬が

変わっていました。

「前回処方してもらった薬を下さい」

と言ったのですが、出された睡眠薬は

全く違うものでした。

なんでカルテ見て全く違う睡眠薬を処方したのか?

なんか毎回適当に薬を処方されてる気がする…。

いや!気がするじゃなく確実に適当処方です。

薬局に行って前回と違うと気づきましたが、

もう変えてもらうのが面倒だったので

仕方なく貰って帰りました。

今度はお薬手帳を直に先生に見せようと思います。

で、本日は早起きしてしまったので色々行おうと思います。

・ブログを書く

・本日の症状を書き記す

・認知療法

・エアコンの掃除

・洗濯

何か行っていないと負の感情に支配されてしまうので

動ける時は動こうと思います。

なので、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。