SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その134 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は1:00に中途覚醒してしまいました。

トイレに行きたくて…。

で、一回起きてしまったので、

もう眠れません。

頓服の睡眠薬も使い果たし、

寝る術がありません。

最初は無理矢理ベットで我慢しようと思ったのですが、

「もう無理!寝れない…」

と思い、仕方なく起き上がりました。

なので、こんな時間にブログを書いています。

昨日は過眠したかと思えば、

今日は全然眠れない…。

本当に自分の体ながら一体どうなっているのか?

日中はうつ病で辛いので、

せめて睡眠位はまともにとりたい。

寝る前の薬を飲んでも、

頓服の睡眠薬を飲んでも、

効かない時は効かない…。

薬に体が慣れてしまっているのでしょうか?

疑問です…。

本日は病院へ行きます。

今週の体調を話してこようと思います。

と言っても、先週とあまり変わらないのですが…。

多分、今まで飲んでいた薬は効かない

と判断され、違う薬を処方されると思います。

まぁ、投薬療法にも限界があると思うので

そんなに期待していませんが…。

投薬療法は簡単に言えば

その場しのぎに過ぎません。

「○○という症状がある」

と言えば

「○○という薬を出す」

一見治療に見えますが、

根本の解決にはなっていないので

自分でうつ病に対応するしかないのです。

薬は最低限の体調を整える物ですから。

だからnanは自分で認知療法を行っているのです。

医者任せではいつまで経っても治りません。

投薬のみで治ったなんて人は少なくともnanは知りません。

これからも薬には頼りますが、

自分の体調は自分でコントロール出来る様に

日々うつ病を研究し、解決策を試していきたいです。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。