SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その107 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は休日の為、ゆっくり寝ていました。

起きたのは11:00前でしたが、

ずっとベットでゴロゴロしていた感じです。

寝起きは普通と言ったところでしょうか!?

しかし、起きてタバコを吸い、薬を飲みましたが、

なんだか動悸が激しい感じです。

仕事でもないのに動悸がする。

やはりうつ病の影響なのでしょう。

朝方が一番不安定ですからね。

休日でも仕事のことが頭にあるので、

緊張感から解放されません。

リラックスして過ごしたいのですが、

ちょっと無理そうです。

真のリラックスが訪れるのは、

きっと仕事から解放された時なのでしょう。

それはつまり退職を意味するのですが、

退職したら経済的な不安で頭が一杯になると思うので、

どの道、今抱えている不安が別のものにすり替わるだけ…。

仕事を辞めても障害年金が受理されるか分からないし、

例え受理されても精々3級でしょう。

つまり、月に貰えるお金は5~6万円がイイところだと思います。

nanは実家に住んでいるので、その金額でも

生活出来ないことはないですが、

出来れば普通に仕事をして給料を貰いたいですね。

まぁ、今はそんな状況じゃないのですが…。

nanは毎日ブログを書き、

その日の症状を別に書き記しています。

それが結構ヘビーで、

医者に見せたらきっと、

「今の状態で仕事をするのは厳しい」

とか言われそうです。

現状、精神面でも肉体面でもギリギリのところで

生活しているので医者が何と言おうと

「その通りだ」

としか言えないんですけど…。

うつ病が真に回復する日が来ることを

日々願っています。

勿論願うだけじゃなく、行動もしていますけれど…。

せめて精神的にある程度安定して

仕事をする生活に戻りたいです。

今日は休日ですが、

比較的やることがあるので、

この辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。