SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その53 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は11:00過ぎに起きました。

やはりそれよりも全然早く起きていたのですが、

起き上がれずにベットにいました。

寝ている時間が一番幸せ

と感じている自分がおかしいとは思いますが、

正直、寝ている時間以外は全て苦痛です。

体調が少し良くなったと思い、

復職してみたものの、

その結果、体調悪化…。

職場の仲間とコミュニケーションがとれない

精神的苦痛と、

仕事に体がついていかない

肉体的苦痛とで

頭がおかしくなりそうです。

休日は何か気晴らしをしなければ!

と思いますが、

何もする気が起きない…。

復職による負のスパイラルにハマり中…。

月曜日からは会社の上司と交渉して

半日勤務にしてもらおう。

いきなりフルタイムで働こうとした自分が

愚かだった。

休職して約半年、ほぼ寝たきりだったのに

いきなり働ける訳がないのです。

自分で言うのもなんなんですが、

nanは結構責任感があります。

自分はこうあるべき!

と自分に言い聞かせ、

それにそぐわない行動がとれない

傾向にあります。

適当ということが出来ないのです。

本当に不器用な人間です。

もっと適当に生きなければ!

本日は認知療法で酵素の重要性を

教わりました。

酵素を体に取り込むことは大切だそうです。

なので、酵素の多い生の食物を多く摂取

すると良いそうです。

酵素は体の重要な栄養素であり、

熱に弱い。

ので、生で食べるのがベストとのこと。

野菜などは火を通さず、生で食べましょう!

加熱すると酵素は死滅します。

今日、学んだことなので、

アナタにワンポイントアドバイスです!

今日は比較的やることが少ないので、

アニメでも見ようと思います。

気晴らしとまではいきませんが、

ベットで横になってるよりはイイ。

最近は

「Angel Beats! 」



「魔法少女まどか☆マギカ」

を見ました。

Angel Beats!は学園感動モノで

飽きずに最後まで見れましたが、

魔法少女まどか☆マギカはあまり…。

話しが結構ダークですし、

ヒロインの正義感にいちいち苛立ちました。

今は、ダークなアニメより、

明るいアニメを見るべきなのだと思います。

精神的に耐えられない…。

気分の良くなるアニメを探そう!

では、これから

爪を切って、眉毛を整えて、

ゆっくり趣味の時間にシフトしていきたいと

思います。

では、本日はこの辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。