SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その52 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は12:30にベットから起き上がりました。

ずっと前に起きてはいたのですが、

起き上がれずに、ベットでゴロゴロして

浅い眠りの中にいました。

復職して、その疲れが全然抜けない…。

今日、これだけ寝たのに疲労感はとれない。

やはり精神的なものが大きいのでしょう。

所詮、肉体は精神が支配しているので、

精神的な疲れが残ってる限り、

肉体面の本当の回復はないのだと思います。

毎日出勤しなければ!

早起きしなければ!

仕事をこなさなければ!

仲間とコミュニケーションをとらなければ!

全部がプレッシャーです。

本日は休日ですが、

心の中がモヤモヤして、酷く悲しみで一杯です。

こんな辛い人生を望んでいる訳じゃない。

生きる=生活する=お金を稼ぐ=仕事。

生きるのがこんなにも辛いのに、

会社に行ってお金を稼ぐ必要性が分りません。

もう生きられなくてもイイのに

お金は稼がないといけない。

仕事をしなければいけない。

この矛盾に苦しめられています。

こんな辛い現実が変わる日が来るのだろうか?

今のnanには想像出来ません。

思考は現実化する!

認知療法の先生の言葉です。

このまま思考が現実化したら、

nanは廃人決定です。

生きる意味も解らず、

障害年金を申請して、

精神疾患者生活です。

もうそれでもイイや!

と思っている自分が怖い。

それ程、職場でプレッシャーを感じています。

せめて仲間とコミュニケーションがとれれば

イイのですが、それが出来ない…。

なんと話しかければイイのか?

会話が続かない。

人間関係が破綻していると、

職場に行くのも怖い…。

来週からは半日出勤だ。

少しずつ慣れていくしかない。

頑張り過ぎない様に気を付けます。

本日は、やることが多い為、

この辺で筆を置きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。