SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その29 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

本日の闘病日記。

本日は8時前に目が覚めました。

と言うより、起こされました。

朝、父親が

「いとこの車のバッテリーがあがっちゃったから

ケーブルを貸せ!」

とのことでした。

自分の力で目覚めても寝起きが悪いのに

他人に起こされるともっと悪くなります。

車の鍵を貸して、

また眠りに入ろうとしましたが、

一度目覚めてしまっているので、

ゴロゴロするばかりで眠れませんでした。

よって、本日の目覚めは最悪…。

でも、熟睡感はありました。

このところ熟睡感はある。

しかし、熟睡感があると目覚め悪し…。

熟睡と目覚めは何か関係があるのだろうか!?

まぁ、熟睡出来るならそれが一番だし、

目覚め悪くても、その後気分は上昇するし、

今は、熟睡感が優先だな。

で、起きてきてリビングへ。

またもや両親がいて、気分悪化。

しかも、このところソチオリンピックやってる

じゃないですか!?

朝、TVから大きな音量でオリンピックの

ニュースが流れてきて

nan大迷惑…。

朝から大音量でニュースなど聞きたくない。

nanにとってオリンピックなど

どーでもイイんです。

日本中が騒がしくて、正直迷惑です。

誰がメダルを獲得しようと

nanの知ったこっちゃない!

この迷惑な期間が早く終わりますように。

昨日は日課をこなし、

認知療法を行い、

ブログを書いて、

午後は読書しました。

ちゃんと宣言通り読書しましたよ。

吉本ばななさんの小説です。

体は全部知っている

という小説なんですが、

お話が全部短編小説なので、

読むのが楽です(笑)

あんまり長編の小説は

集中力がないので読み切れませんが、

これなら大丈夫!

しかも、話があんまり暗くない!

ちょっとほのぼのとする内容のものもあるし、

今のnanにはイイね!

今日も午後から読むつもりです。

本日は朝起きて、日課をこなし、

車に積もっている雪をある程度排除して、

現在ブログを書いています。

認知療法はお休みです。

午前中からゆっくりとした時間が流れています。

それだけでnanは心地良いです。

ブログを書いていても、

なんか余裕があります。

なら、もっとマシな文章書けよ!

って思うかもしれませんが、

それはちょっと…。

基本このブログはnanの思ったことを

現在進行形で書いています。

なので、時間軸や心情がごっちゃに

なっている時もあるので、

その点はすいません。

誤字脱字などは見逃してください。

これでも精一杯書いてるんで(汗)

このところ、よくボカロを聴きます。

今まであんまりボカロを聴いてこなかったのですが、

今更ながらハマりました!

イイですね♪

歌詞も曲も秀逸なものが多くて!

これを読んでいる皆さんは

既にボカロなどは聴き尽くしてしまっている

かもしれませんが、

今日は独断と偏見でnanが選ぶ

ボカロ特集をやってみたいと思います。

まずは、やはり

「千本桜」

ですかね。

ノーマルバージョンもイイのですが、

ピアノを極めると、こーなります♪



神です!

次に、

和楽器を混ぜると、こーなります♪



鈴華ゆう子 with 和楽器バンドです!

こんなボカロもカバーしてます。

「六兆年と一夜物語」



「天樂」



完成度高すぎです!

で、ここからはnanが感動したボカロを

紹介していこうと思います。

まず、

「オレンジ」

です。

オリジナルもイイのですが、

96猫さんという歌い手さんが歌うと

絶品です。



あー、切ない。

次は涙腺崩壊のボカロ!

「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」

です。



ちょっとうるっとくる。

次は、

「粘着系男子の15年ネチネチ」

です。

これはオリジナルではないのですが、

だるま屋さんという歌い手さんが歌ったバージョン。

こっちの方が

涙腺崩壊します。



恥ずかしながらnan泣きました。

思わず一粒の涙がこぼれました。

毎日何回も聴いています。

「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」



「粘着系男子の15年ネチネチ」

は同じ人が曲作っています。

その名も

家の裏でマンボウが死んでるP

です。

彼の曲は感動するものもありますが、

面白い作品も多いので、

聴いてみるとイイかと!?

nanもまだ全部は聴いてないので、

これから聴くのが楽しみです♪

こーやって、一日の疲れを癒す時間が

一日の中で、どこかにあるとイイですよね。

nanは、この癒しの時間を

お風呂に入って寝るまでの間に設けています。

リラックス出来る気がして。

程よい音楽を聴くことで、

イイ状態で睡眠に入れます。

たまに感情が高ぶり過ぎて、

失敗する時もあるのですが、

イイ曲達だから許す(笑)

こんなにボカロを薦めるnanは

さぞ危ない人かと思われるかも

しれませんが、

nanは基本はメタルコアとスクリーモ専門です。

でも、イイ音楽はジャンルを問わずイイ!

と思っているので、

けっこー雑食です(笑)

今日も小説読んで、音楽三昧だ!

そう思うと、なんか楽しい♪

皆さんも、何か一つでイイので

楽しみを持って、

過ごしていきましょう!

「今は何をやっても楽しいと思えない」

って人もいるかと思いますが、

ホントにちょっとしたことでイイので、

辺りを見回してください。

「今日は天気がイイ」

こんなことでも全然構いません。

今の状況から一瞬でも抜け出せる何かを

見つけてみましょう。

ちょっと変わるかもしれません。

なんか本日のブログはボカロ紹介がメイン

の様になってしまいましたが、

これが今のnanの生活なので、

「nanはこんな生活してるのかぁ」

くらいに思ってくれればイイです。

では、ちょっとマニア度を発揮してしまったところで

本日は筆を置きたいと思います。

長文お読みくださり、ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。