SSブログ

うつ病nanの闘病日記!その5 [うつ病]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

今日の闘病日記。

今日はあまり目覚めが良くありませんでした。

まぁ、大体10時頃起きたかな!?

目覚めの悪い原因は分ってるんですけどね。

平日はnanの弟の子供が家に来ます。

いわゆる姪っ子ってヤツですね。

これがうるさい!

もうホントにうるさいんです。

3秒と黙ってません。

nanの弟夫婦は共働きなので、

ウチで預かってます。

コイツの躾がホントなってない。

うるさいし、

黙ってられないし、

遊んだら片づけないし、

人にちょっかい出すし、

見ているだけで、

nanの病状を悪化させていきます。

子供が元々そんなに好きじゃない

nanにとって、ホントに苦痛です。

んで、ほぼ毎日いる訳なんで、

もう、耐えるのに必死です。

DVしないために、無視し続けています。

だって、相手にしたら

ホントに具合が悪くなるから。

この文章を読んで、

「そんなかわいそうな…」

と思うかもしれませんが、

実際、幼児に延々つきまとわれたら

誰だって嫌になると思います。

しかも、こんな病状の時に…。

今日は姪っ子が風邪気味らしく

幼稚園を休んで朝からウチにいます。

もう嫌です!

でも、他に預ける所ないし、

仕方ないんですけど…。

nanが仏の様に懐が深ければ、

こんな風には思わないのかもしれませんが、

今、そんな状況じゃない。

はー、平日嫌い。

しかも、平日って会社ではみんな働いてる

訳じゃないですか。

そんな中、自分…。

働いてない。

この事実だけで自己嫌悪です。

土日なら、

「みんなも休みだし」

とか思えて、いくらか

体が休まるんですが、

平日はねぇ。

うーん、辛い。

辛いと言えば、

先日ONE PIECEを読んで

具合が悪くなったと書きましたが、

こりもせず、昨日もONE PIECEを読みました。

やっぱり気分は少し下がり気味になったのですが、

この前報告した程の体調悪化は起こしませんでした。

前々回が異常だったのかは分りませんが、

漫画読むか、ネットしてるか

でしか時間つぶせないので

しょうがなく読んだ感じなんです。

漫画を読めば体調悪化。

ネットしてれば依存。

どーすりゃイイのやら…。

でも、相変わらず認知療法は続けています。

お蔭で、少しずつ気分に変化が表れたような気がします。

気のせいレベルの変化かもしれませんが、

何か変化があることは良い兆候なのかもしれません。

今のままは最悪ですからね。

この最悪な状況から少しでも

脱出出来れば、復職も可能だと思うんですよね。

まぁ、毎日少しずつ回復していければイイなぁ。

と思う反面、

「会社に行きたくない」

「もう働きたくない」

「会社に行かなくても、傷病手当金出るし」

「貰える間はサボりたいな」

って思ってる自分も正直いる。

復職を望みながら、

それを嫌という自分…。

この葛藤も自分を苦しめるんですよね。

まぁ、実際会社行ったら

またパニック障害起こして

倒れる自信あるし。

精神科の先生が

出勤OKですよ!

っていう書類書いてくれないと

会社的には出勤させないって方針らしーし。

気長に回復を待つしかない。

このブログは今日は夕方に書いてる訳なんですけど、

朝よりは今の方が調子がイイな。

ブログはなるべく調子のイイ時に書くことを

心がけてるんですが、

ネガティブパワーが全開の時もあるんで、

そんな時はごめんなさい。

そんな時もあると理解していただければ幸いです。

という訳で、気分のイイうちに

この今日のブログを締めくくろうと思います。

明日は姪っ子の風邪が治って、

家にいないことを願いつつ、

筆を置きます。

長文お読みいただき、ありがとうございます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。